「ほっ」と。キャンペーン

ゆるゆるとパンを焼いています。
by kitchen_bakery
カテゴリ
全体
パン教室
bread
Sweets
子供
Others
未分類
ブログパーツ
お気に入りブログ
N's Kitchen*...
LINK
最新の記事
今日は何の日!?
at 2016-06-12 20:42
ホワイトデー
at 2016-03-14 19:45
インフルエンザにつき
at 2016-02-01 15:37
大雪でした
at 2016-01-25 20:00
生きてますから〜〜(*^^*)
at 2016-01-21 21:34
以前の記事
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
ライフログ
最新のコメント
一眼で撮ってるんやで。あ..
by kitchen_bakery at 19:22
笑わせてもらったわ。 ..
by hibiamama at 15:22
美味しいからオススメよん..
by kitchen_bakery at 12:21
チョコチップ!今度入れて..
by hibiamama at 11:30
今ブログ見たし(笑)。観..
by abc at 08:38
twitterの方にはも..
by kitchen_bakery at 23:15
ガンガン更新やね^^ ..
by hibiamama at 17:43
リッチ~! 壁紙変更し..
by ひびあママ at 08:19
サンキュー♪ やっぱり..
by kitchen_bakery at 20:04
あ!わたしもGレーズン仕..
by ひびあママ at 08:48
最新のトラックバック
検索
外部リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:bread( 90 )

インフルエンザにつき

姫が土曜から発熱し、インフルと確定。
野球部ではバタバタとかかり、
土曜の試合では部員の半分が休みになり、
他チームから助っ人をお借りしてからの試合になったそう。

おかげで、日曜の練習試合と練習も無くなり、
私ものんびり出来たんだけどσ^_^;
姫は今朝にも熱が下がり、頭痛いと言いながら勉強してます。

私も暇なので、朝から鬼焼き。
夕べまるちゃんを見たので、マドレーヌ。
d0160127_15425713.jpg

今週朝食用食パン。
d0160127_15434878.jpg


おやつ用のちぎりパン。
d0160127_15444907.jpg

食器棚の片付けも出来たし、自分的には良かったです。

こういう時間をもっと作りたい作りたい。

[PR]
by kitchen_bakery | 2016-02-01 15:37 | bread

久しぶりに焼いた

d0160127_22442324.jpg

いつものパン。

いつの間にか下半期に突入し。
年初めに
「仕事を減らす!」
と決めたにも関わらず、
1日、2つ3つの予定が当たり前になり
いつの間にか去年より忙しいやん!(笑)

でも常にアンテナ立ててるので、
オモロイ事あったら教えて下さいemoticon-0159-music.gifemoticon-0128-hi.gif

[PR]
by kitchen_bakery | 2015-07-13 22:43 | bread

角食

久しぶりに食パン焼きました。
ホワイトラインもほどほどに。

クラムもしっとり。

明日の朝食が楽しみだね^_^

d0160127_20130900.jpg
d0160127_20132926.jpg

[PR]
by kitchen_bakery | 2015-05-11 20:12 | bread

たぶん今年最後かな〜

の投稿です。

今年後半はホントに忙しくて^_^;
でも、自分にとっても本当に本当に勉強になった後半。
周りの人にも支えられてると、感謝の半年でした!
まだギリギリまで忙しくしてますが(苦笑)

土曜日は、子供会のクリパで食べ放題。
日曜日は、友達ファミリーと忘年会&クリパ。
今日は家族で、残り物のクリパ。
明日は、子供たちの友達とクリパ。

そんな中の我が家の手抜きのクリパ。

d0160127_1924437.jpg


ピザに焼き鳥、サラダに。
フィッシュカツ、カニ、フィットチーネ。

ピザは昨日、友達のパパさん希望で、子供たちにトッピングさせて、
もう定番になりそうです!

そして、生地の残り物ですが、今日はタラバガニのピザもしました。
コレは絶品でした〜!

ドイツワインも旨し!

メリークリスマス!
[PR]
by kitchen_bakery | 2013-12-23 19:34 | bread

アウトドアパン教室

昨日11/24に月見が丘で「出張アウトドアパン教室をしてきました。

声をかけてくださんたのは、Gaudi バーベキューさん

また、このことはブログにアップしてくれるのかな?そちらもどーぞ。


40名以上という大人数のバーべーキュー大会で、私は初めての大人数。
GaudiさんのBBQの他に、
居酒屋さんが、二軒いらっしゃって、「焼き鳥」と「実演かつおのたたき」
あと、バーテンサンもいらっしゃって、大人カクテルや子供のカクテルも作ってくれました。
(プロと一緒って私恥ずかしい 笑)。
他にも趣味で絶品コーヒーを作られてる、方もいらっしゃって、とってもステキなBBQでした。

私は、初アウトドアパンで、準備はなんやら、いろいろイメージして、
発酵の具合など、どうしたら良いのか全くわからず、ドキドキでした。
d0160127_12245012.jpg


パンに合う、シチューも添えて。。。
d0160127_1225195.jpg

と思ったら、大人気でパンが焼ける前に売り切れ~。。。あれ~?^^;

とりあえず難しいことは無しで、Gaudiさんもおっしゃってたように、

「みんなで楽しもう!」をコンセプトに大人も子供もみんなで楽しみました。

パン生地を初めてみたり、触ったりする子供や大人の人がほとんどで、
蓋を開けた瞬間や触った瞬間、歓声があがりました♪
最初は子供のやるパンを見ていた大人たちも、やりたい!と子供に交じって
特にメンズやお父さん達のウケは良かったです(笑)
d0160127_1225522.jpg


パン焼き指導は主人が担当してくれ
d0160127_12263047.jpg


うちの子供達はいろんなアクティビティーを
させてもらい、水鉄砲大会は大人も子供も大はしゃぎ!。
私も生地が終わった後は、普通に遊びました(笑)

お天気にも恵まれ、今年最後のバーベキュー楽しみました。
Gaudiさん、他のお店の方々お世話になりました!
[PR]
by kitchen_bakery | 2013-11-25 11:49 | bread

バターロール

特にネタは無いんですが、バターロール焼きました。

首が不調なのと睡眠不足でしんどいです。。。


d0160127_9391399.jpg



やっと平穏な毎日が来たんですが、
秋は行事やらなんやらで、ちょっと忙しい。
ほんとネタがないんで、先日、Facebookにあげてて、反響があった
殿の勉強ネタの写真載せますね。

d0160127_940384.jpg


彼は時々、こういう誰も考えつかない事を書いたり言ったりします。

殿は言葉で、「こういう子」って表す事が出来ないんよねー。



。。。プレビュー見たら、写真の圧縮が変だけど、iPadであげてるから
面倒臭いから、ま、いいや(笑)
[PR]
by kitchen_bakery | 2013-09-12 09:47 | bread

メロンパン

暑い暑いと言ってはパンを焼いています。

確認の為にメロンパンを焼きました(何の確認やねん! 笑)

焼く前
d0160127_11451986.jpg


焼き上がり
d0160127_11453719.jpg


とりあえずOKかな。

暑くてバターがだれ気味ですが、逆に生地になじみやすくて良かったかも。

メロンパンを焼くまでは面倒なので重い腰があがりませんが、
うまく焼けたらテンションあがりますね。


でも、焼き上がりはメロンの香りがふわっときて、おえっとなりそうです(><)
やっぱ、暑くて食欲の無いときにメロンパンはあかんわ~(笑)

どっかに押しつけてこよー。


週末は今年初のキャンプに行く予定♪天気大丈夫かな?
[PR]
by kitchen_bakery | 2012-07-19 11:53 | bread

ご無沙汰です。

えっとぶり~(徳島の方言で「ひさしぶり~」)です。

何だか、この数ヶ月ウチがゴタゴタしてまして、とりあえず一段落したんですが
気持ちがついて行ってません(泣)
ブログアップもなんだか気持ちが向かわず。。。

と言い訳してますが(笑)

でも、ずっとパンは焼いてるんですよ。


d0160127_1005260.jpg



イングリッシュマフィンとバゲとちょこバゲ。


早くも7月に突入するんですが、夏休みのスケジュールがパンパンになりつつあります(笑)
どれか忘れそうよ。あと、ダンナのスケジュールを聞いておかなきゃ。

今日は、午後からPTAの会に行って夜は飲み会でーす♪
明日は仕事行って、夜は仲良しファミリー4軒で焼き肉食べ放題。
明後日は、私は一日お花の講習会。ダンナと子供は町内のPTAの球技大会。

と大忙しの週末です。
みなさまも良い週末を!
[PR]
by kitchen_bakery | 2012-06-29 10:05 | bread

あんどーなっつ

こないだからどうしても揚げパンが食べたくなって、作りました。
でも、そんなによーけあっても食べないから、一斤分の生地を
半分は殿の朝食用の食パンをパウンド型で焼き、
残り半分で「ミニあんどーなつ」と「ミニあげぱん」にしました。

d0160127_1945471.jpg


砂糖はドーナツ用の砂糖^^。

揚げパン、実は子供の頃給食の揚げパンが大嫌いでねぇ。。。
いつも残していました。
だからずっとカレーパンも大嫌いでねぇ。。。

揚げパンはパンを作り始めたころ作った以来ですので、数年ぶりですわ(笑)

久々に作ってどんな感じだったかもすっかり忘れていたんだけど、
意外と簡単にできたのでびっくりしました(笑)
食べたらなんと旨いのなんの♪

周りはサクッと中はもちっと美味しかった♪と思ったら、
姫さん夕食前にペロリとあんこ2個とミニあげを1個食べちゃいました。
もちろん、夕食ガッツリ食べましたよ。

また作ろう♪

ダンナさんの分は一個しか残ってません。
[PR]
by kitchen_bakery | 2012-05-09 19:13 | bread

焼くどーー!!

やっと春休みが終わった。。。
って、もう先週新年度始まっているのでは?と声が聞こえてきそうですが(笑)

春休み第1週目はなんとなく過ごす事が出来たんですが、
2週目に入って殿と私が同時にインフルエンザB型になり、一週間ぼーっと過ぎ
やっと治って幼稚園と小学校に行ったと思ったら、
始業式から帰って来た姫が「しんどい><」というのでまさかと思い病院につれていくと
同じくインフルBに当然のごとく感染してました。

姫はタミフル飲んだら翌朝には熱もひいて元気そのものだったんだけど、
この四月からインフルになったら

『発病後5日、かつ、解熱後2日』

は登校できなくなってるみたいで、10日から週末までお休みしました(泣)
春休み一週間延長ですよ。。。
本当に親子で暇で暇でしょうが無くて、金曜日は姫昼寝3時間半してましたよ(笑)


とはいえ、今日から通常生活にやっと戻ることができ、パンも焼くことが出来ました♪

d0160127_1115965.jpg


やっぱり焼きたては良い香り~^^

そして、いつぞやのベーグル。

d0160127_112361.jpg


シンプルなベーグルですが、砂糖もきび糖、
ケトリング(生地を茹でる作業)に使うお湯にも黒砂糖を入れると色つや良く、
香ばしく焼き上がりました。
黒砂糖オススメです♪
[PR]
by kitchen_bakery | 2012-04-16 11:04 | bread